Home伝道所案内 | 集会案内 | こひつじクラブ | みどりのまきば会 | クリスマス礼拝 | 行事予定 | 牧師より | みことば通信 | こひつじクラブ活動紹介 | 礼拝Q&A | 交通アクセス | 特別伝道集会 


-- --, --

みことば通信-牧者の声 No.16

10 06, 2014
*****************
あなたは幼子と乳飲み子たちの口によって、力を打ち建てられました。
詩篇8:9
*****************
この世で最も弱い者たちが、神の力を打ち建てる。不思議なことです。イエス様は御父に祈りました。「これらのことを賢い者や知恵のある者には隠して、幼子たちに現わしてくださいました。そうです。父よ。これがみこころにかなったことでした。」と[マタイ11:25,26]。この不思議な神様の知恵をもっともっと知りたいと思います。
現代人は、人間的に見て、より美しいもの、より賢いもの、より力あるもの、より高いものを愛するという価値観を持っています。「競争社会」は人よりも秀でること、勝つことが目指されます。
しかし主の方法は、「幼子と乳飲み子たちの口によって」です。信頼を知る無力者です。弱さの中で完全に働かれる神様のお力に信頼する価値観に生きたいものです。
恵みと祝福、一日の導きを祈ります。
*****************
Posted in みことば通信
日曜日は教会へ
教会堂
カレンダー
09 | 2014/10 | 11
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -


リンク

2016年伝道所テーマ
主と共に歩む
たとい、死の陰の谷をあるくことがあっても、 私はわざわいを恐れません。 あなたが 私とともにおられますから。
詩篇23篇4節
主が彼とともにおられ、主が彼のすること すべてを成功させてくださる…
創世記39章3節
